ぼー○

2006.10.14(Sat)

楽しみにしていた週末。
金曜夜半に先日釣れたポイントへ行ってきましたが・・・。

釣り場に着いてみると予想以上に波があります。
べた凪が頭の中にあったので少々戸惑いながらも
今回は右岸の磯で竿を出すことにし、重い荷物を
背負ってよたよたしながら向かいます。

ついた頃にはもう汗びっしょり!
決めていた釣り座も波をかぶってなく何とかできそう
で一安心。まだまだ時間もたっぷりあるので暫く様子を
伺っていると、今まで濡れてなかったところまで波が
かぶってきます。だんだん波が高くなってくるではないですか?
これから潮が高くなるので多少波が高くなるのは仕方ないと
思っていたけど。。。予想以上のハイペース。

あかんがなぁ~!

釣り座を反対側に移動、竿を1本出したところで
ひときわ大きな波が・・・。

今度は岩の一番高いところへ移動し、しばし思案。
やっぱり無理無理~、またまた汗をかきながらよたよたと
引き返します。車までたどりついた頃にはもうびちょびちょ!

最悪やん!

これなら波止でスズキでもと思い波止に移動。3本の竿を
並べた頃には波しぶきが波止から2m以上あがってくるでは
ないですか!幸いフォローの風だったので飛沫がかかることは
避けられて釣りは出来きる状態だったのですが、次第に気温が
下がってくると共に、濡れたTシャツが体温を下げているようで
寒いのなんのって。

結局朝まで頑張ることが出来ず途中棄権。車中で爆睡後帰宅。

はぁ~、情けない、とほほ。

COMMENT

ねじ #AYpH.ZBU

勇気有る撤退!

v-275師匠、毎度ねじです!
トホホ・・・じゃ~ないですよ~、「勇気有る撤退」だと思いますよ~。
「釣り」とは永い付き合いしたいですからね~。

2006.10.15(Sun) 00:00 | URL | EDIT

turita #-

そっかな?

最近単独の夜釣りは少々びびり気味ですv-12安全第一ですわ~
どっかお魚釣れるとこ教えてください。

2006.10.15(Sun) 22:10 | URL | EDIT

POST COMMENT


FC2カウンター

タイドグラフ

月別アーカイブ

04  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

プロフィール

turita

Author:turita
季節を感じながら釣りを楽しみ、美味しく頂くために年中竿を振っています。

ブログ内検索

↑
