アオリイカ

2006.10.01(Sun)

いつも部活に励んでいる高1の息子が
金曜の夜「今週釣りにいくん?」と尋ねてきた。

なかなか都合が合わない忙しい毎日を送って
いるのだがそろそろその気になってきたらしい。
ほんとは行きたいのだがそれよか部活のほうが
楽しいんだとか(*^_^*)

土曜は部活やし、夜は家族でお食事会やし・・・。
日曜の昼はランチにいかなあかんし。
ってことで日曜の早朝から午前中だけ出かけることにした。
狙いはアオリイカ。昨年から数度一緒に行っているのだが
センスがよいのか、運がいいのか?数は少ないものの
釣り上げている。

午前4時半、息子をたたきおこし、香住東港へ。
釣り易い波止の根元でシャクリ開始。
でもなかなか乗ってこない、姿は見えているのだが・・・。
ぴゅーっとよってくるのだが50cm手前で急ブレーキ!
で、ゆっくりと後退。青信号やぞ!

なんでやねん!・・・ただへたなだけですが。
そうこうしているうちにエギを引っ張って行きます。
どきどきしながらあわせるも・・・・・・見事にスカ!

回りも芳しくないみたいだったので柴山漁港に移動。
暫くしてイカ発見、でもやはり急ブレーキが多い。
サイトフィッシングちゅうやつをしていると息子に
ヒット!ちょっとかわいいかったけど、でもうれしそう!

息子に先を越されまたまたあせりましたがなんとかこましな
サイズをげっちゅ。
またまた息子にヒット、でもこれは墨を吐いて脱走!

午前9時雨が落ちてきたので撤収!
こりゃ来週も急がしくなりそうな予感。

20061001195130.jpg


COMMENT

POST COMMENT


FC2カウンター

タイドグラフ

月別アーカイブ

04  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

プロフィール

turita

Author:turita
季節を感じながら釣りを楽しみ、美味しく頂くために年中竿を振っています。

ブログ内検索

↑
