寸足らず

2006.09.11(Mon)

週末予定通り金曜の夜中から出かけてきました。
お盆に敦賀で遊んでから約一月ぶりの釣行なんで
まあ釣れたらラッキーっていう位のお気楽釣行です。

どこへ行こうか迷った末、とりあえず香住方面へぶらっと。
あちこち覗いて見るもののなんか気乗りせずだらだらと
車を走らせます。結局いつもの竹野方面で落ち着き
少し波があるものの磯で竿を出しました。

月明かりであたりはかなり明るくちょっと心配でしたが
2本目の竿を準備しているといきなり
1本目の竿のドラグがジャーーーっと勢いよくなり、
おるやん!
でも次のあたりがありません、そっと回収してみると
やっぱり食い逃げされてました。いい当たりだっただけに
ちょっと残念。逃がした魚は大きいかも?

3本の竿を出し終え暫くするとまたまたジャーーーっと
今度はしっかりかかったようで24cm。
餌を付け替えてると隣の竿もじゃーーーっと、25cm。
10分後にも24cm。

もう一息なのに、なかなかサイズアップしません。
まああたりが見れただけでも幸せかも。

その後はまったくあたらず、いつもの餌取りも皆無。
朝7時には帰らないといけないのでここを見切って
砂浜へ移動。おかず釣り作戦の開始です。

06909p.jpg


まだ少し暗い中いきなりガツンと強烈なあたりがあり
めっちゃ期待したものの23cm。
その後は2色~3色の間でほぼ針の数だけ付いてきます。
と言っても5本しか付いていませんが。

時折20cmが混ざるもののほとんど計ったように
15cmクラス。へぼなわてでも釣れるときは釣れるんやと
妙に納得して午前7時竿をしまって帰路に着きました。

釣果の一部でし~!
20060916120000.jpg


COMMENT

ねじ #AYpH.ZBU

数釣りとなっ・・・

釣り太郎師匠、毎度でし!
数釣りっ?おかず釣りっ?
ま~たPE4号通しとか鈎はビッグサーフ12号の5本鈎とか言ってはるんでしょう( ;^^)ヘ..
それでも釣るから釣り太郎師匠は凄いっ!!
ちゃんと釣ったキスは持って帰り~や~(^^ゞ
独り言でし・・・

2006.09.12(Tue) 22:52 | URL | EDIT

turita #-

訂正

PE1.2、針7号。
釣った→釣れた!
以上。

2006.09.13(Wed) 12:43 | URL | EDIT

saru-a #nft/jt/c

う~ん、秋ですな~

>turitaさん、まいど。
久しぶりに釣りに行かれたようで、いよいよ食欲の秋です。おかず釣りに燃えねば!
お写真に見える波止はmさんが、スズキポッチャンしたとこですね。
夜になると大ギスワンサカご来店~っぽいワンドみたい。
ええですな~。
今年くらいは爆してくれるんではんかろうかと思っております。爆ったら遊びにおいでませ~。

>ねじさん、こんにちは。
10月頭に塵方面に行かれるとか、数は十分に出るようになっているようですので後はサイズも良くなるといいですね。
少し足を伸ばしてOK浜あたりまで行かれても面白いかも。
能登半島、砂浜にこだわらなければ、大き目のキスはぎょーさん居てます。

2006.09.13(Wed) 19:10 | URL | EDIT

turita #-

おかず釣りに燃えねば!

saru-a師匠、ご無沙汰し取ります。
>おかず釣りに燃えねば!

ちゅうことは、以下ですね?×●
そろそろ気配が、ちゅううことでしょうか?今年は気合入れていきますよ~。

で何カラーがあたりなんでしょうか?ってか

2006.09.13(Wed) 20:07 | URL | EDIT

ねじ #AYpH.ZBU

元気でし(^^)v

>釣り太郎師匠
PE1.2・・・太いっ!
針7号・・・でかいっ!
釣ったor釣れた・・・どちらでも良い!
結果が全て!σ(^^)はいつも「釣れた!」(^^ゞ

>り~師匠
KMさんとこでは初めての来客にも関わらず、良いアドバイス頂戴しました。皆さんの人柄を感じますよね~
すでにσ(^^)のイメージはキスの数やらサイズよりも「貝屋」でし!良い匂いを満喫してきます\(^o^)/

2006.09.13(Wed) 22:07 | URL | EDIT

ねじ #AYpH.ZBU

ところで

>釣り太郎師匠
トラックバック拒否設定になってます~?

2006.09.13(Wed) 22:13 | URL | EDIT

turita #-

トラックバック

なんかようわかりません、とりあえず1箇所、ポチっと押してみましたが?

2006.09.13(Wed) 22:28 | URL | EDIT

やまさん #1Nt04ABk

もうぼちぼちキスもいい季節ですね。
ことしはマジ狙ってますのでそちら方面、東方面実績地をわたりあるこうと思います。
できれば残りのB2C1を終了させたい・・・・。

2006.09.14(Thu) 20:52 | URL | EDIT

turita #-

やまさん、名人戦お疲れ様でした。わたりあるく時はまたご一緒させてくださいませ。魚拓大会もあるんでちと気合入れていきます。

2006.09.15(Fri) 23:08 | URL | EDIT

POST COMMENT


FC2カウンター

タイドグラフ

月別アーカイブ

04  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

プロフィール

turita

Author:turita
季節を感じながら釣りを楽しみ、美味しく頂くために年中竿を振っています。

ブログ内検索

↑
