播州カレイ大会

2010.11.30(Tue)

先週末は播州カレイ釣り大会に参加してきました。
昨年の天候のこともあってちょっとビビってましたが
少し風があるものの快適な渡船で釣場へ!

101128p1.jpg

まだ暗い5時から竿をだしますが、噂通り餌とリ全開の模様。
そして根かかり・・・多分ブイのロープでしょうが全く見えません。

暗いうちはキスが釣れただけで夜が明けました。

しかし状況は変わらず、素針、小ベラ、そして海毛虫のオンパレード(>_<)

同行していた他の5人のメンバーもサッパリとのこと、とりあえず餌がついて
いないと釣れないのでせっせと打ち返していきます。ほんま疲れるわ~。
そんな状況のなか9時前にドラグが”ジャーー”と勢い良くなり聞いてみると
何か乗ってます(*^_^*)

エソかな?なんて思ってたらなんと良型のマコカレイ!
101128c1.jpg

この後他のメンバーも集まって集中攻撃をかけますが・・・。

お昼ごろほったらかしにしていた竿を上げて見ると、30cm程のカレイが
ついていました。釣れる時はこんなもんですね。

101128c2.jpg

これで私はもう十分なので釣場を譲って終了!

審査会場へ帰って見ると釣れたカレイの数は少なそうな感じ!もしかして
ええとこいけるかもと思っていたらまさかの”優勝”ってことに。

この大会を主催してくださった各クラブの皆様、どうもありがとうございました。
そして同行してくださった皆様にも感謝です、ありがとう!





COMMENT

ねじ@宝塚 #AYpH.ZBU

No title

か~っ!

さすがでございます。

華麗って釣れると嬉しいですよね。

超久し鰤にやってみようかな(^^)

2010.11.30(Tue) 22:24 | URL | EDIT

turita #-

毎度~!

ねじさん、久しぶり~!
たまにはこんな事もあってよろしいかと・・・(~_~;)

天気のいい日にのんびり竿を出すのもいいですよ。
結構、歓迎してくれたりしてね(^^♪

2010.12.01(Wed) 12:49 | URL | EDIT

POST COMMENT


FC2カウンター

タイドグラフ

月別アーカイブ

04  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

プロフィール

turita

Author:turita
季節を感じながら釣りを楽しみ、美味しく頂くために年中竿を振っています。

ブログ内検索

↑
