マコマコ

2006.04.02(Sun)

周半ば真冬ばりの天候で雪も舞い海も大荒れでこれじゃ好調は波止はだめっぽかったので土曜は西の方へ行ってきました。
金曜の夕方、神戸のやまさんから電話がありご一緒することになりました。
早めに出発し港で仮眠後、午前7時に釣り場へGo!
幸いなことに投げ組は私たちと後2人^^。今日はのんびり出来そうです^^。

06401pb.jpg


今週は大荒れで情報もないのでとりあえず先端付近に釣り座を構え、チョイ投げ作戦を実行。沖の一文字との間を集中攻撃。

するといきなりやまさんの竿が曲がっています。
「お!かれいや!」の掛け声と共に上がってきたのは41cmのマコカレイ!
いきなりやってくれます@@。

「居るやん」ってことで気合も入り投げ返しますが波の流れと潮の流れとでようわからん状態のまま時間が過ぎていくばかり。

お昼頃私の竿にも待望のあたりでマコ39cm!
続いて小気味良いあたりでやまさんに35cm!

06401c1b.jpg


暫くして突然やまさんの竿に激震!三脚の上で跳ね上がり、隣の竿が落ちるほど凄いあたりでしたが・・・涙!でもほんまにごッいあたりでしたよ!その後またまたマコ33!

次の時合は4時だ、4時半だなどいっていると
ふぐのようなあたりでとりあえず竿を手に取るとずっしりとした手ごたえ。
ゆっくりと寄せてくると先ほどより一回り大きく見えるカレイが水面に現れタモに収まったのは一枚目と同型のマコカレイでした。
気温の割りに体感的には少し寒かったですがのんびりと楽しめた1日でした。
お付き合いいただいたやまさん、ありがとう


06401c2b.jpg



COMMENT

やまさん #1Nt04ABk

おつかれさまでした

なぜか寒い1日でしたがオモロかったです。
マッタリもしつついい緊張感がずっと続いていた
釣りだったですね。
あのゴツイあたりなんだったんでしょうか?
うちの会長は名物のサメとちゃうん?
とか夢のないこといってましたが(笑)
今年の日本海いいです。また月末あたりに。。

2006.04.02(Sun) 19:43 | URL | EDIT

turita #-

やまさん

ありがとうございました。帰りに気温を見ると15度ってなってましたがまさかそんなある感じじゃなかったですよね?
あのあたり、さめなんかじゃあにっすよ、絶対に!

2006.04.02(Sun) 20:23 | URL | EDIT

伊太郎 #-

絶好調ですね!!

いや~ すごいですね。
またまたデカイの2枚!!それもマコちゃん
やまさん共々、そんな簡単にデカイの釣られて羨ましい~
いつもこんな感じで釣られてますの~
ほんと今年の日本海ええ感じですね~
時期的にまだまだいけますよね?なんか焦ってきたけど・・・
あ~早く日本海に釣りに行きた~い(+_+)

2006.04.02(Sun) 20:31 | URL | EDIT

POST COMMENT


FC2カウンター

タイドグラフ

月別アーカイブ

04  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

プロフィール

turita

Author:turita
季節を感じながら釣りを楽しみ、美味しく頂くために年中竿を振っています。

ブログ内検索

↑
