キスを求めて

2008.07.07(Mon)

全キス以来3週間ぶりの釣行。
勿論狙いどころは大き目のキス、しかし最近の釣果は???だったので
今回は初めてのポイントへ。

08705p.jpg


時期的にも大丈夫、近くに大ギスの実績場もあるってことで期待して午後4時頃から
釣り開始。しかしながら当たってくるのは20cm前後のてんぷらに丁度のサイズばかり。
おまけに目の前で流し釣をされるわ・・・。夕まづめに期待するもののサイズアップは
なし、そんな中、すっかり日が暮れた8時頃、賑やかにドラグを鳴らす大あたり。

やっぱりきましたがな!ほれほれ!

竿を手に取り合わせて見ると結構な重量感!あらら、キスじゃない。
最初はスズキかなとも思いましたがあがってきたのは40cm程の綺麗な真鯛。
期待が膨らみだもののやっぱりランクキスはいない模様。
ここで予定を早めて第一ラウンド終了。

08705madai.jpg


さてどこで第2ラウンドをするか?いろいろ思案した挙句に毛虫退治に宮津湾へ。

・・・
・・・・・・。

結局ランクは釣りあげることは出来ず夜明けともに帰路に。
そうそう、ランクに出会うことは出来たのですがね・・・(-_-;)。

又次回に期待!

COMMENT

ねじです #AYpH.ZBU

美味しそうですね~!v-308

2008.07.07(Mon) 23:00 | URL | EDIT

やまさん #1Nt04ABk

やりましたね!

最近更新が・・・と思っていましたが、さすが新規ポイントでもバッチリですね。
今年から仕事も変わって私の釣りも11月中旬あたりまで。
いまのうちに釣りもがんばらないと、
ストレスがたまってしまいまする。。

2008.07.08(Tue) 00:05 | URL | EDIT

turita #-

ねじさん、こんにちは!
真鯛もですが久しぶりのキスの天麩羅もおいしゅうございました。

やまさん、お久しぶりです。
最近はもっぱら9mの竿で遊んでおりますので更新が・・・汗!これは〇さんのおかげですわ。忙しくなられる前にいっぺんご一緒させてくださいね。

2008.07.09(Wed) 07:25 | URL | EDIT

mitto #-

うまそーー
海は、いいから、そろそろ川に行ってよ。

2008.07.09(Wed) 19:58 | URL | EDIT

POST COMMENT


FC2カウンター

タイドグラフ

月別アーカイブ

04  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

プロフィール

turita

Author:turita
季節を感じながら釣りを楽しみ、美味しく頂くために年中竿を振っています。

ブログ内検索

↑
