GW2

2008.05.05(Mon)

先日の例会でランクがよく上がったポイントへ行ってきました。
当日は夕方釣り場に入り朝ま詰めまで頑張るつもりで出発、海に着いたのは
午後4時半頃、波も穏やか、風もなし、しかし赤潮が発生しており岸は真っ赤、
海上にも幾筋もの濃いピンク色の筋が走ってます。
こんな時はあまり釣果がよくないと聞いた事がありますが、せっかくきたんだし
そのうち少しはマシになるだろうと磯を歩いてポイントへ。
本日の狙いはスズキ、カレイ。吹き出る汗を拭いながら5本の竿を広範囲に
投げ分け当たりを待ちます。

08504p.jpg


しかし全く反応がありません、エサ取りのフグも全くおりません。
これはこれで釣り易くてよいのですが。そんな中五時半頃本日初めての
あたり、あわせるとずっしりとした重量感が・・。で上がってきたのは
石カレイ37cm、体高もありぷりぷりです。

08504c1.jpg

10分後には沖向きの竿がジーーーっと。ちょっと小さめの32cm。
08504c2.jpg

またまた暫くして結構よいあたり、セイゴかなと思って上げて見ると
なんとツバス、話には聞いていましたがホントに釣れるとはビックリ。
08504c3.jpg

日がすっかり落ちた頃勢いよくドラグを鳴らしたのはスズキ55cm。
08504c4.jpg

ちょっと調子よすぎるなぁと妙に関心しているとまたまたジャーーッと賑やかなこと。
釣れたのは石カレイ39cm。暫くして33cmも。もうウハウハ状態。朝までやったら
なんぼ程釣れるやろ・・・。←おばかです。

その後またしても沈黙の時間が始まりエサ取りも活発になってきました。
おまけに徐々に南風が強くなってきました。時間の経過とともにますます
強く時折突風のように吹きまくります。そんな中11時まで何とか竿を
振りましたがたまらず納竿。
しかし短時間にあたり集中でおもろい釣りでした!

08504cf.jpg

COMMENT

mitto #-

\(^_^)/

うらやまし~い

2008.05.06(Tue) 20:37 | URL | EDIT

turita #-

mittoさんこんにちは!

たまには置き竿の釣りも楽しいよ!

2008.05.07(Wed) 07:12 | URL | EDIT

c-ma #-

ニアミス
やっぱ何を釣っても
熱いwww
ホンマに投げでツバス来たらビックリするっしょ(*_*;

2008.05.10(Sat) 10:43 | URL | EDIT

turita #-

c-maさん、ご無沙汰です。

ホンマビックリしますね~。置き竿に来ましたから。
ツバス・・・大波止先端でもあがってましたね~。
今週は大波で残念だけどまた行きます。

2008.05.11(Sun) 07:37 | URL | EDIT

POST COMMENT


FC2カウンター

タイドグラフ

月別アーカイブ

04  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

プロフィール

turita

Author:turita
季節を感じながら釣りを楽しみ、美味しく頂くために年中竿を振っています。

ブログ内検索

↑
