浜坂磯

2008.03.09(Sun)

春めいた陽気の中、浜坂の磯にいってきました。昨年も同時期に
そこそこ釣れていたので期待して渡船に乗りました・・・が。

ポイントは船頭のすすめで”グンカン”という小島に上がりました。
底の様子の説明をしてもらってそれぞれ思いのポイントに。

08309p.jpg


しかし活性が低いのか、またまた魚が居ないのか?竿先は沈黙したままで
時間は過ぎるばかり。そんな状況の中沖向きに移動させていた竿に初めての
あたり、ちょっと小さかったですがコンコンと首を振って上がってきたのは
32cmのアイナメ。同行さんに釣れましたと報告して元の釣座に戻ろうと
竿を見るとガンガンと当たってます。急いで凸凹の磯の上をよたよたしながら
辿り着き竿を手に取ると今度はゴンゴンで37cm。

これで期待が膨らんだもののお昼前から北風が強くなり波も出てきて
午後2時終了。

08309s.jpg


ポンポンポンと釣れると思っていたのでなかなか厳しい釣りでしたが
なんとかオカズが確保できてよかった、よかった(^_^.)

08309c.jpg



COMMENT

POST COMMENT


FC2カウンター

タイドグラフ

月別アーカイブ

04  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

プロフィール

turita

Author:turita
季節を感じながら釣りを楽しみ、美味しく頂くために年中竿を振っています。

ブログ内検索

↑
