カレイボーズ

2007.11.26(Mon)

連休最終日、先週のリベンジと気合を入れて暗いうちから
行って来ましたが・・・。

駐車場についてみるとSさんも来ていて暫く雑談、海はまだ少し波が高かったけど左右に分かれて頑張る事にしそれぞれポイントへ向かいました。
ポイントに到着後暫くして誰かがやってくるヘッドライトが
見えました。お話をしてビックリなんとやまさん&隊長さんでした。
朝からカレイ狙いとのことですぐ車に戻られました。この時期これが
正解ですかね~。夜中はかなり冷え込むしなぁ。

一応暗いうちはスズキ狙いで3本の竿を出しました、餌とリも少なく釣り易くてよいのですが皆目当たりなし。こーなると寒さがこたえます。そんな中、午前3時前、真ん中の竿がいきなり引きこまれ勢いよくジャーージャーーーlっとラインが出て行く大当たり。
あわせるとなかなかの引きでしたが、意外とすんなりとよってきたので
60位かなっと思ってぶり上げようとしますが打ち付ける波の加減もあってなかなかあがりまへん。何とか無事に磯の上にぶり上げたスズキを見るとちょっと大きい?メジャーを当てると70弱もありました、やっぱり玉網用意しとかなあきませんね~。(^^ゞ
071125c.jpg



071125p.jpg


日が昇ってからはカレイを狙うものの全く反応がありません、小春日和の中昼過ぎまで頑張りましたが結局ボーズ。
やまさんは最後にAランクゲットされてました。
日本海のカレイ、本格化はもう少し先かなぁ?


COMMENT

やまさん #1Nt04ABk

なんともいいがたいですが

やはり実績場だけにきっちり釣果はでますが
過去最低の寸法であったように思います。
来月に入れば40オーバーがでてくるでしょうか??
来年またがんばります。

2007.11.27(Tue) 21:33 | URL | EDIT

turita #-

やっぱり本番は12月に入ってからですかね~?
お話していた西の方はなんか好調みたいです、うずうずしてきました。行けば釣れるっていうわけじゃないですが行かないと釣れないしね、さて週末はどこにいこうか迷いますね。

2007.11.28(Wed) 22:45 | URL | EDIT

POST COMMENT


FC2カウンター

タイドグラフ

月別アーカイブ

04  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

プロフィール

turita

Author:turita
季節を感じながら釣りを楽しみ、美味しく頂くために年中竿を振っています。

ブログ内検索

↑
