夜釣り大会

2007.08.20(Mon)

先週末に開催された夜釣り大会に参加してきました。全キス以来の投げで最近の様子も全くわからず、あちこちあたってみるもなかなかいい話も聞こえてきません。対象はキス2匹長寸or他魚1匹ポイントなんでキス狙いで迷うことなく竹野方面へ!ポイントには少し早めに着きましたが誰もいません。時間までのんびりと準備をしているとあらら、釣り人が竿を伸ばしているではないですか!
仕方なく対岸の磯へヨタヨタしながら歩いていきます。同行のKさんも少し遅れて到着。ポイントへ着いた時にはもう汗で体中ビチョビチョ!

一息ついた後、日が暮れる前に期待を込めて4本の竿を投入。

07819p.jpg


期待とは裏腹に全く当たりもないまま日没。
しかし午後8時前Kさんが26cmのキスをゲット、程なく同型2匹目。
おまけにマゴチ41cmと好釣。私の方は皆目当たりもなく小さなチャリコ、20cm程のキス1匹のみ。この時点で釣れなさ過ぎと吹き出る汗と寄ってくる蚊の猛攻にテンションは急降下!おまけに地合も短時間で終了!

またまた沈黙の時間が続きます。
日付が変わった頃、Kさんが餌切れのため敢え無く納竿。Kさんに手伝ってもらって磯の上でプチ移動!しかしこれが大正解!

午前1時半頃シャープなあたり!
慎重に巻き取るとなんといきなり30cm弱のデカギス!
2回目のジャーーーはスカ(-_-;)
3回目のジャーーーーで27cm弱!

なんと、ほんの10分程でカード提出権利得とく!

丹後で竿を出しているクラブのSさんに報告、釣果を尋ねると26位の2匹ゲットとのこと!(実はこのサイズではありませんでしたが・・・)

眠気も吹っ飛びサイズアップを狙いますが2度ほどそれらしきいいあたりがあったものの針には乗らず午前5時餌切れで納竿。

早々に審査会場に向かいます。審査時間には少し早かったですがジリジリと夏の太陽が照りつける中件寸してもらうと29.5cm、26.4cmと大満足の結果となりました。

07819c.jpg


26cm程といってたSさんのキスを見てみるとデカイキスが2匹!
なんと28.5cmが2匹@@、ダントツで会場1位でした。流石です!

今回は暑さの我慢大会でしたが何とかカードが提出できてサイズも納得で満足の行く釣行となりました。Kさんに感謝です!m(__)m 本格的に復活するのはもう少し涼しくなってからにしようかな(-_-;)






COMMENT

やまさん #1Nt04ABk

おつかれさまでした

復帰?戦おつかれさまでした。
本当にええキスですね!
今年は日本海のキスがデカイ。
噂ではランクの固め釣りとかも聞きます。
近場の方もなかなかの釣果だし
今年はシロギスのアタリ年ですね。
秋はとんでもないことがあるかも?!

2007.08.21(Tue) 02:18 | URL | EDIT

turita #-

失礼しましたm(__)m

v-221大会お疲れ&ご苦労様さまでした。
勘違いしてて淡路やと思っていたもので・・・(-_-;)
失礼しました。しかし暑かったですね、上から下までズクズクでしたわ^^。
今年は当たり年なんですか?
9月に入ったらこそこそ釣行しますわ~!
頑張りまっせv-221

2007.08.21(Tue) 19:40 | URL | EDIT

R-siba #yNKEkr8c

デカキスですなぁ・・いいなぁ・・準優勝もいいなぁ^^;また、連れてっておくんなましw

2007.08.28(Tue) 07:18 | URL | EDIT

turita #-

どもども

R-siba さん、こんにちは!
たまたまですって(^_^;)、投げ釣り倶楽部みましたよ。
ヒラメいっぺん連れてってくださいな。
鮎の仲間が久美浜にヒラメ釣りに行くんですが(カセですが)夜釣りですよ~。まあ日中は暑いからかなぁ?

2007.08.30(Thu) 07:12 | URL | EDIT

Nobu #-

オメデトサンデス。
実は、ここ数年、大ギス狙ってますねん。
思い出したような釣行なので、釣果伴わず。orz

2007.09.02(Sun) 23:58 | URL | EDIT

turita #-

お元気ですか?

Nobuさんお久しぶりです。
たまたま運良く大きいのが釣れてくれます。
今年は夏前には蔓野浜ででっかいのが結構釣れていたみたいですよ~。これからがシーズンなんで頑張りましょう!刺身にしたら最高ですよ^^。

2007.09.03(Mon) 13:04 | URL | EDIT

POST COMMENT


FC2カウンター

タイドグラフ

月別アーカイブ

04  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

プロフィール

turita

Author:turita
季節を感じながら釣りを楽しみ、美味しく頂くために年中竿を振っています。

ブログ内検索

↑
