いい天気でしたが

2006.03.11(Sat)

06311pb.jpg


昨晩、今日の釣りの準備をしていると、神戸のY氏から電話があり
「明日はどうされますか?」とのこと状況をお話してご一緒させていただくことになりました。

どこへ行くかって?

それはその、週半ばに眞子の良型が釣れたという波止に決定。

午前6時半、待ち合わせの場所に到着するともうすでに何台かの車が止まっています。その中に氏を発見。早速ご挨拶!
お話を伺うと、なにやら投げの人が8人も・・・。

アイナメ狙いに変更するか迷いましたが、錘のストックがあまりなかったのでカレイ狙いで行くことに決定、釣り場も何とか思ったところに決定。これはもう釣れたも同然。ってこのパターンって先週と同じやん。

4人で波止にあがり、ずらっと竿を並べます。どれかにあたるやろと思っていたのですが、それが、その・・・うんとも・・・すんとも。

10時前にIさんが小さいながらもカレイゲット。
皆気合を入れなおして投げますが・・・気配がありません。
そんな中、2枚目をゲットされてます。

うらやましい!

で私の竿にもかすかなあたり。きたで、きたで~!
軽くあわせをいれて巻き上げるものの、魚がついているのかついていないのかわかりません。でも何かついているような感じで巻き上げると
やりました、釣ったで~!

でも、でも・・・15cmのカレイ!

午前11時45分、Y氏の竿が大きく曲がっています。
よっこらしょっと波止の上にぶり上げられたカレイは46cmの
眞子!やっぱりいました。お目でとうございます!

その後は泣かず飛ばずで春本番を思わせる陽気の中うとうとしながら本日の予定終了!

残念!



COMMENT

やまさん #1Nt04ABk

今日は御世話になりました!

思いたったらと急に行ってしまいました。
ほんと厳しい状況でしたね。
帰りあちこち川をみていると
思ったよりも大増水。
そんな状況で運でもゲットできたことは
非常にラッキーでした。。
またお時間あればご一緒してください!
ではでは。。

2006.03.11(Sat) 22:16 | URL | EDIT

ウミネコ(Iさん) #-

有難うございました!!

やまさんにやられましたが、次回御一緒出来た時は二人でギャフンと言わせましょう!

2006.03.12(Sun) 18:02 | URL | EDIT

turita #-

こちらこそありがとうございました

やまさん、ウミネコさん
お世話になりました。フジオカ先生にもよろしくお伝えくださいませ!
またご一緒できる機会がありましたらよろしくご指導お願いいたします。ありがとうございました。

しかしフジオカ先生一人やったらどうされていたんでしょうかね?

2006.03.12(Sun) 20:09 | URL | EDIT

POST COMMENT


FC2カウンター

タイドグラフ

月別アーカイブ

04  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

プロフィール

turita

Author:turita
季節を感じながら釣りを楽しみ、美味しく頂くために年中竿を振っています。

ブログ内検索

↑
