初釣り

2007.01.06(Sat)

天気予報ではあまりいい感じではなかったけど前線が近づくまでなら波もなく竿が出せそうだったので初釣りに行って来ました。
連休後半は冬型で雪模様なので今日しかなかったのですが・・・。

年末からあまりいい情報が無かったのですがやっぱりお気に入りの竹野でスタートしようとまだ暗いうちに出発、波止に着いてみるともう竿を出されている方がいらっしゃいます。海はべた凪、もう少し波気があった方が期待できるんだけど。

波止の中ほどで早速4本の竿を投入、期待が膨らみます・・・がその期待を打ち砕くように物凄い餌とリであっというまに針はピカピカ!日が昇ると状況が変わるかと休み無く打ち返しますが全く変化なし。あまりたくさんの餌を持って来てなかったので午前8時青井へ転進。ここも一服状態の様子ですが天気もいいのでここでのんびり竿を出す事に。
波止よりは大分ましですがここも餌取りがそこそこ。前線が近づくまで頑張りましたが結局お年玉はありませんでした。
今年も恒例のボーズスタートです。

0716pa.jpg

ね、いい天気でしょ!途中は上着脱がなきゃ暑い位でした!

0716p.jpg


COMMENT

やまさん #1Nt04ABk

でませんでしたか~

私も神戸港でまったりやってました。
(ホントは日本海へ行きたかったが・・・)
ただ、こちらは雨と風でへこたれてましたが。
こちらもボ発進となりました(笑)

2007.01.07(Sun) 12:33 | URL | EDIT

turita #-

迷いますね

今年もよろしくお願いいたします。
天気は最高でしたが・・・。ポイントの選択が難しくなってきました。ぼちぼち頑張って行きたいと思います。

2007.01.07(Sun) 13:55 | URL | EDIT

POST COMMENT


FC2カウンター

タイドグラフ

月別アーカイブ

04  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

プロフィール

turita

Author:turita
季節を感じながら釣りを楽しみ、美味しく頂くために年中竿を振っています。

ブログ内検索

↑
