11アジ釣り

2011.09.25(Sun)

なんやかんやで「暫く釣りにいけませんでしたが
やっとこさ1日だけいってきました。台風直後で海況もようやく落ち着いた
ところなので全く様子も分かりません。
少し早いかなと思いながら、秋の定番、アジ釣りに行ってきました。

さて、どこへ行こうか?

迷いましたが、とりあえず定番ポイントへ。

少し寝坊して出発が遅れ、2番船でポイントへ、当然ながら狙いのポイントには
入れません、まぁ、当たり前ですが・・・・・(^_^;)

↓適当にこんな所に釣座を決めて、さぁ、アジ釣りの開始です。
(適当っていっても情報はあるんですがね)

11925p.jpg

10匹程釣った所で、期待を込めて4本の竿を投入。

すると願いが通じたのか、いきなり右から2番目の竿先がコクン、コンコンンと入ります。

「ウソ!マジ?イカか?・・・・?」暫く放置プレーの後、あわせてみると

”ドスン”・・・・うぉぉぉぉ~~
「いきなりきてもたぁ~!」
久しぶりの重量感を味わいながらリールをまいてくると、ゆらゆらとgoodなサイズの本命が!

明らかにランク以上のヒラメ、テンション急上昇で慎重にタモを差し出しました。
慎重すぎてもう少し届かなかったのでもう少し寄せようとリールを巻こうと
した瞬間、テンションがふっと無くなって・・・・・・・。

あーーーーーーーー!

ゆらりゆらりと元の場所へお帰りになりました。情けないですがタモ入れ失敗の大失態。
今日の釣りはこれで終わったな!

その後頑張ってみるものの潮が変わってから、他の釣り人もサッパリうんともすんとも。

しーーーん

しーーーん

しーーーーん

そんな中、納竿時間が迫ってきた頃、本日2度目の”らしき”あたりが。

あわせると忘れかけていた感触が。

今度はちゃっちゃと掬ってヒラメげゲットぉ!
でもね、ランクにはちょっと足らないサイズ、残念。↓

11925c.jpg

もう一度と時間一杯まで頑張りましたがあたりは無く予定終了。
残念だったけど、狙った場所で、一応顔も見れたのでよしとしときましょうかね?(~_~;)

次回はランク釣りまっせ~~!

FC2カウンター

タイドグラフ

月別アーカイブ

04  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

プロフィール

turita

Author:turita
季節を感じながら釣りを楽しみ、美味しく頂くために年中竿を振っています。

ブログ内検索

↑
