アイナメ

2010.01.31(Sun)

週末、仕事関係の新年会が豊岡でありまして
今回は宿泊付だったので一次会、2次会、3・・・と。

せっかく豊岡まで来てるのだからと午前6時にはホテルを出発
して海へ!

最近全くいい情報のない”カレイ”狙いは小休止。
ならば”アイナメ”いっときますか。

いきたかったポイントは波が高く、アウト。仕方なく以前から
気になっていた相谷で竿をだしますが、次から次へと磯見漁の
小船が回ってきて落ち着いて釣りが出来ず2時間程で移動。
この時点で今日の釣りは終わったな・・・(^^ゞ




でも、終わってみれば30後半のポンゲット!ラッキーな1匹でした。

100131c.jpg

まったりと

2010.01.24(Sun)

ぽかぽか陽気に誘われて2週間ぶりに海に行ってきました。
どこに行こうか迷いましたが、あんまり気合も入らないので
私的に”癒しのポイント”へ

100124p.jpg

3時間ほどでオカズが少し釣れました、しか~し、サイズはランク切れ・・・残念!

100124c.jpg

撃沈

2010.01.11(Mon)

連休最終日、波も落ちてきたので海へ!
今回はちょっと欲張りな計画で夜中から真鯛を狙って
明けてからカレイを狙おうと。

少し前に好調だったポイントにて釣り開始、期待とは裏腹に
沈黙のまま、そんな中同行の方はきっちりと真鯛をゲット。
私は〇ボーズ。

夜明け前に移動、予定していたポイントはまだ波が高かったので
仕方なく変更、ここでも同行の方は小さいながもカレイゲット!
しかし予想外の餌とリの猛攻に辛抱たまらずまたまた移動!
ここでも〇ボーズ。

最後に行ったのは湾奥のポイント、ここでも同行の方が
いきなりランクカレイ、最後には尺ぎすまでも・・・\(◎o◎)/!
勿論またまた〇ボーズ!これにて完全にノックアウト。

毎年のことですがおちぼちボーズ地獄に突入かな?(>_<)

100111P2.jpg




初釣り

2010.01.04(Mon)

大雪に見舞われたお正月でしたが
4日になってやっと釣りが出来そうな予報だったので
とりあえず餌を確保して海へGO!

波はそこそこ高いものの風はまずまず
1014p.jpg

しかし、午後になって風が強くなり、もう大変。立っているのもやっとの状態。
そんな中、「今年も宜しく」と小ぶりな石カレイが挨拶に来てくれました。

1014c.jpg

明けましておめでとうございます

2010.01.01(Fri)

あけましておめでとうございます
昨晩から久々の本格的な降雪!いきなりBランク位やわ~!

今年もぼちぼち楽しい釣りをしていきたいと思います
皆様懲りずによろしくお願いいたします。

1011-1.jpg


1011-2.jpg

FC2カウンター

タイドグラフ

月別アーカイブ

04  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

プロフィール

turita

Author:turita
季節を感じながら釣りを楽しみ、美味しく頂くために年中竿を振っています。

ブログ内検索

↑
