なかなかねぇ~

2008.11.30(Sun)

081129p1.jpg

性懲りも無くまたまた西に車を走らせました。爆を夢見て・・・。
今回は先生もご一緒、またまたカメラ&タモ係りで終わるのか・・・。
夜明け前からそれぞれのポイントで竿だし、高かった波もサイズダウンしておリ
なかなかいい雰囲気で釣開始。しか~しまたまた・・・・・。時間ばかりが過ぎて
行くばかり。「あかん」、どうも今日も釣れない日みたい!

お昼前ぼちぼち移動を考えてたらぽろっと尺たらずのマコ釣れてしまいちょっと期待
し暫く頑張るものの反応なし、釣れる気もしないので

移動、移動。

081129c1.jpg

さてどこへ行きましょうか?
081129p2.jpg

午後2時過ぎから第二ラウンド開始。雰囲気はばっちり!

暫くして地元のおッちゃん登場、狙いはカレイとの事で色々とお話を
伺います。ポイントはもちろんのこと状況、エサ、狙い方などなど\(~o~)/
そして偶然かもしれないが言われたとおりの時間に竿先が
ピョコン、ピョコンとあたりをだして尺アップの石カレイがヒット。
針を外しているとおっちゃんにもヒット、こちらはちょっと大きく30後半位か。

081129c2.jpg

その後風向きが変わり波も徐々にサイズアップしてきたので速攻撤収。
またまた楽しみな釣場が増えました、また行こっと。

081129p3.jpg


08全カレイ

2008.11.16(Sun)



今年の全華麗は初めて鳥取東部会場にエントリ。
時期尚早かとも思ったが試しにと船磯東波止へ。
昨夜から降り始めた小雨の中、期待を込めてうりゃっと。

シーーーーン


午前8時を回って雨も上がり風も無くポカポカ

シーーーーン

遠、中、近とくまなく探りますが・・・。

シーーーーン


午後1時過ぎ予定終了。

エサ買いすぎました、コージ3つで十分でした(-_-;)


081116b.jpg

先週末は。

2008.11.10(Mon)

週末の日本海は

ドライブにはいって来ましたが。
調達したアオムシ君には来週頑張ってもらいましょう!

先週は・・・。

2008.11.08(Sat)

先週末はこれまた久しぶりにスズキ、キス、???を狙って
竹野方面へ行ってきました。何時ものポイントは波が高くなりそうと
クラブのSさんが撤収中だったので足場のよい波止へ。 

連休中ってのにだ~れもいません。歩くのも面倒なんで根元で
竿4本を順次投入、暫くしてSさんも移動してこられ並んで竿を
振ります。

暫くして短くドラグがジーッと短くなり、あがってきたのは30cm程の
小さなサメ、その後もサメ、サメ。キスとかおらんのかな?
しかしここでサメ釣ったのははじめてかも?

何のあたりもないまま時間が過ぎていき寒さが身にしみてきて
移動を思案してSさんとお話してるとSさんの竿にハッキリと
した当たり!すぐさま走っていかれ竿を手にすると気持ちよく
曲がっています。そしてあがってきたのは良く肥えたらくらく
Dランクのスズキ! 羨ましい~~!

「回ってるで~」ってことで仕切り直して投げ込みます。すると
気持ちが通じたのか、勢いよくドラグがジーーーーーーっと
「きたきた!」 と 竿を手に取り勢い良く合わせると・・・・。

スカ!」 

あんなに勢い良くジーージーーーいっとたのに
なんでやねん!

その後も期待して休むことなく打ち返しますが全く当たらず
午前4時香住方面へ次のターゲットをもとめて移動。
・・・・・・・
・・・・・・・・。


続きは・・・また気が向いたら書きまっさ!

                                                 

FC2カウンター

タイドグラフ

月別アーカイブ

04  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

プロフィール

turita

Author:turita
季節を感じながら釣りを楽しみ、美味しく頂くために年中竿を振っています。

ブログ内検索

↑
