晩白柚(ばんぺいゆ)

2008.02.21(Thu)

昨日、今日ととてもよい天気でした。
しかし週末はまたまた雪模様らしいです、なかなかうまくいきません。
昨日、知人からでっかいみかんを?頂きました。本当にデカイです。
直径20cmを越えています。熊本、八代の名産だとか・・・。

banpeiyu.jpg


さてさてお味の方は???

2008.02.06(Wed)

随分とご無沙汰になってしまいました。
前回から竿を振ったのは1月20日協会初釣大会でした。
淡路島南部で頑張りましたが寸足らずが2匹でサイズも微妙!
結局審査には提出しませんでしたが、出していれば50位までには
入っていたかも・・・汗!

次は2月2日、冬型が緩んだ隙に竹野に出撃、この時期にしては
風も穏やかで絶好の波止日和だったもの完璧なぼず!
めちゃ寒かった!最高気温4度、手が悴んでたまりませんでしたわ!

ここんところ毎日気温が低く寒い毎日が続いて、雪の舞う日が多いです。
これでは気持ちも萎え萎えですわ。ところで色んなHPなどみていると
釣具の値上げの話題が結構ありますね。

特に錘に関してはちょっとビックリ、アイナメ釣には欠かせないフジの
ジェット天秤30号ががなんんと定価800円ですと@@売値でも現状の
倍以上ってこと。これってどうなん?
フジワラ等はまだ動いてないようですが他のメーカーも追従しちゃうんでしょうかね?
困ったもんです。貧乏釣師には辛いなぁ・・・。





FC2カウンター

タイドグラフ

月別アーカイブ

04  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

プロフィール

turita

Author:turita
季節を感じながら釣りを楽しみ、美味しく頂くために年中竿を振っています。

ブログ内検索

↑
