ヤフオク

2007.01.31(Wed)

ここんとこ釣りも気分的に一休みな状態なのでこそこそといらなく?なった釣具の整理に精を出して楽しんでます。あまり高価なものではないですがそこそこの状態なのでそこそこの値で落札されていてちょっと嬉しかったりしてね^^。もう少し資金を稼いで柔らかめの振り出しを調達しようと思案中。本当はリールも欲しいがあれもこれもとは行かないのが現実、貧乏人は辛いです・・・。



釣りの無い週末

2007.01.27(Sat)

今週は釣りはお休み。今日はまずまずのお天気でしたがちょっと風が強かったような?
さて来週はもう2月、一年で一番釣れない時期ですが天侯がよければカレイを狙って出かけてみるつもりです。その後は今年はアイナメ狙いで香住&丹後半島に出かける予定です。まぁあくまでも予定ですが^^。

暖冬

2007.01.25(Thu)

1月の釣り予定は先週で終了、今週は送別会、新年会で三昧の予定。それにしても今年は暖かい、暖冬と言えばそれまでだが今までのそれとは傾向が少し違うような?せっかくスタッドレスも新調したものの活躍の場は未だ無し。日々の生活の中では雪が無いのは非常に助かるのだが、冬=雪の中で生活していた者にとってはなんとなく変な感じの毎日だ。2月に入ればそれなりに降ってくれるのだろうか?

暫くはタックルの整理、ラインの巻き替えなどごそごそして過ごそうかな?(*^_^*)

初釣り大会

2007.01.21(Sun)

20070121190734.jpg


協会の初釣り大会で淡路島までクラブの先輩と行って来ました。例年より3週間早くに開催されて多くの釣果が期待されましたが、カード提出は多かったようですが大物は数少なかったように思います。
入ったポイントは由良!カレイ、アイナメを狙って頑張りましたが其処はガシラポイントでした。
味噌汁に丁度の手のひらいっぱいのガシラを10匹程釣って餌切れ早仕舞。早々に検寸会場にて2人でzzz、zzz。これが最高に気持ちよかった!
件寸時間になって迷わず”ぼーず箱”にカードを提出、昨年末のこともあるし、最後のラッキー抽選会にかけます。←魚釣らなアカンね~!

結果見事”帽子”ゲット。連敗続きであかんな状況ですが何となく今年もいい事ありそうな予感。

頑張って行きますよ~!


明日は

2007.01.20(Sat)

ここのところ真冬とは思えないくらい暖かい日が続いています。
例年なら周りの山々も雪で白くなっているのですが今年は・・・。

さて明日は協会の初釣り大会が淡路・鳴門周辺で開催されます。
毎年参加しているわけではないですが都合が付きそうな時は
エントリしています。というわけで今夜から2人で参加してきます。
いつもの事ながら釣果の方は???ですが厳寒期をはずして今年は
3週間程早く開催されるのでいつもより多くの釣果があるはず?(^_^;)
なんとかカードが提出できるような魚を釣り上げたいものです。
結果はまた明日にでも。多分あかんと思いますが・・・。



3連敗

2007.01.13(Sat)

070110.jpg


誰もいない波止、雨、小雪の舞う波止。

あ~寒かった!

しっかし3連敗とは・・・とほほ!

週末になると・・・。

2007.01.12(Fri)

今年も週末に天候が崩れる周期になっているようですね。週の中ほどはいいお天気やったのに明日はまたまた時雨だとか?ほんとサンデーアングラーには辛いですね~!とりあえず風が強く吹かない事を祈るのみ!ってもしかして釣りに行くの?

さてどうしようかな?ここんとこボーズ続きやし、今の時期は思い切ってお休みする方が賢い選択って事はじゅうじゅう承知してるのですが・・・・・。

初釣り

2007.01.06(Sat)

天気予報ではあまりいい感じではなかったけど前線が近づくまでなら波もなく竿が出せそうだったので初釣りに行って来ました。
連休後半は冬型で雪模様なので今日しかなかったのですが・・・。

年末からあまりいい情報が無かったのですがやっぱりお気に入りの竹野でスタートしようとまだ暗いうちに出発、波止に着いてみるともう竿を出されている方がいらっしゃいます。海はべた凪、もう少し波気があった方が期待できるんだけど。

波止の中ほどで早速4本の竿を投入、期待が膨らみます・・・がその期待を打ち砕くように物凄い餌とリであっというまに針はピカピカ!日が昇ると状況が変わるかと休み無く打ち返しますが全く変化なし。あまりたくさんの餌を持って来てなかったので午前8時青井へ転進。ここも一服状態の様子ですが天気もいいのでここでのんびり竿を出す事に。
波止よりは大分ましですがここも餌取りがそこそこ。前線が近づくまで頑張りましたが結局お年玉はありませんでした。
今年も恒例のボーズスタートです。

0716pa.jpg

ね、いい天気でしょ!途中は上着脱がなきゃ暑い位でした!

0716p.jpg

初詣

2007.01.04(Thu)

0713.jpg


0713a.jpg


今年1年良い年でありますように!
その他いっぱいお願いしてきました、勿論大漁祈願も忘れずにしてきました。

謹賀新年

2007.01.01(Mon)



新年明けましておめでとうございます


年末に降った雪もすっかり消え穏やかな天候の中
2007年が始まりました!風も無くライブカメラを
覗いても穏やかで絶好の釣り日和。こんな日ないよと
少しばかりふって見ましたがもちろん却下。

朝から飲んで食べて・・・寝て・・・食べて、飲んでと
初日からちょっとハイペース?でこのままでは決定やん。

明日は京都へぶらぶらと・・・。

初釣りは何時になるのかな?また
付いてるしなぁ(^_^;)

FC2カウンター

タイドグラフ

月別アーカイブ

04  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

プロフィール

turita

Author:turita
季節を感じながら釣りを楽しみ、美味しく頂くために年中竿を振っています。

ブログ内検索

↑
