スポーツの秋

2006.10.29(Sun)

今日も朝から快晴!
午前中は娘の学校のPTAソフトバレーボール大会に
参加して気持ちよい汗をかいて来ました。日頃あまり
運動をする機会がないのでなんとなく壮快。
お昼過ぎに帰宅。シャワーで汗を流したあと
たこ焼きを作りながら、をぐびぐび!
なんとなくまったりしてのテレビを見ながら
とここまではいたって健康的な秋の休日でした。

さてこれから慰労会、
そろそろ出かけますか。

秋晴れだったが・・・。

2006.10.28(Sat)

20061028120706.jpg


意気込んで出かけたものの終わってみれば・・・。
今日は出ると思ってたんだけど。

もう少し大きければよかったのに!

20061028120728.jpg

キス事情

2006.10.24(Tue)

今日も海は大荒れでしたね。

先週末キスの釣れるとこを捜して見ましたがどこもパッとしませんね。
どことも月初めの大荒れからアカンみたいです。
何とか香住西港白灯からはそこそこ釣れているみたいなんですが
アジのサビキ釣りの人で入る余地がないとか・・。
竹野、餘部、訓谷もいまいち。
落ちまでもう暫くといった所でしょうか?

唯一↓で23cm級が釣れていました!普通の人はいかんでしょ!

20061024201545.jpg


塩焼き^^

2006.10.22(Sun)

20061022200659.jpg


20061022200529.jpg


一応ランクあります、小さいですけど・・・。

穏やか・・・。

2006.10.18(Wed)

今日も穏やかな一日でした。
てっきり海も凪と思っていましたが結構波が
出ていましたね(*_*)、ちょっとびっくり!
この季節になったら仕方ないですね、釣行前には
チェックしないといけませんね。

久々の定時終了(^_^)v
まったりしながら仕掛けの補充でもしましょうか。

ぼー〇2

2006.10.15(Sun)

目覚めると目の覚めるような秋空!

クーラーの蓋を開けて見ると其処には青虫さんが元気にいてはりました。

あきらめの悪い釣り人は夕刻には海に向かっていました。
20061015215112.jpg


おまけに竿なんか出したりして・・・。

20061015215330.jpg


お魚のいない海に向かっていくら投げても釣れません。

ぼー○

2006.10.14(Sat)

楽しみにしていた週末。
金曜夜半に先日釣れたポイントへ行ってきましたが・・・。

釣り場に着いてみると予想以上に波があります。
べた凪が頭の中にあったので少々戸惑いながらも
今回は右岸の磯で竿を出すことにし、重い荷物を
背負ってよたよたしながら向かいます。

ついた頃にはもう汗びっしょり!
決めていた釣り座も波をかぶってなく何とかできそう
で一安心。まだまだ時間もたっぷりあるので暫く様子を
伺っていると、今まで濡れてなかったところまで波が
かぶってきます。だんだん波が高くなってくるではないですか?
これから潮が高くなるので多少波が高くなるのは仕方ないと
思っていたけど。。。予想以上のハイペース。

あかんがなぁ~!

釣り座を反対側に移動、竿を1本出したところで
ひときわ大きな波が・・・。

今度は岩の一番高いところへ移動し、しばし思案。
やっぱり無理無理~、またまた汗をかきながらよたよたと
引き返します。車までたどりついた頃にはもうびちょびちょ!

最悪やん!

これなら波止でスズキでもと思い波止に移動。3本の竿を
並べた頃には波しぶきが波止から2m以上あがってくるでは
ないですか!幸いフォローの風だったので飛沫がかかることは
避けられて釣りは出来きる状態だったのですが、次第に気温が
下がってくると共に、濡れたTシャツが体温を下げているようで
寒いのなんのって。

結局朝まで頑張ることが出来ず途中棄権。車中で爆睡後帰宅。

はぁ~、情けない、とほほ。

ええ天気でした!

2006.10.11(Wed)


今日は連休の大荒れが嘘のように穏やかな一日でした。
海もべた凪・・・。
今週は週末までこんな感じですかね?

週末は2週間ぶりの釣行予定。先の大荒れでまたまた様子が
変わっているんだろうな?

さてどこに行こうかな?って結局いつものところかな?
志向を変えて少し西に行こうか迷うところ。

とりあえず後2日、頑張って仕事せねば、相変わらず忙しい~。

大物

2006.10.08(Sun)

200610005.jpg


連休2日目、目が覚めると久しぶりに青空が広がって
いた。時々風が強く吹くものの、昨日とは大違いだ。
でも海の方はまだまだ・・・。

朝食をとろうと下へ降りてみるとなにやら”ぷぅ~ん”と匂う?
おおぉ~、初物じゃぁ、良型じゃぁ~!
って私がゲットしたものではないのですが・・・。

(親父が今朝ゲットしてきたものです)

自然の恵みに感謝、謝!

2006.10.05(Thu)

今日は雨、明日も雨の予報、週末は3連休だが・・・。

実は週末、カメラ付き釣行の打診があったのだが
先週数が出なかったのと天気の具合で???という
理由でやもなくキャンセルとなった。・・・した。
月曜だったと思うが、その時の予報では週末は
でまだ南海上には台風は発生しておらず熱低があるだけだった。
でもラジオで耳にした予報で台風になると言っていたし
なんとなく大荒れの予感がしてたから、いまいち気乗りせず
また今度!となったわけだが、見事に当たってしまった。
読みがあたったことを喜んでいいのか?悪いのか?

いつもならわくわくしながら仕掛けを作っている木曜の夜だが
今週はなし、波の具合がよければ後半に釣行予定。





アオリイカ

2006.10.01(Sun)

いつも部活に励んでいる高1の息子が
金曜の夜「今週釣りにいくん?」と尋ねてきた。

なかなか都合が合わない忙しい毎日を送って
いるのだがそろそろその気になってきたらしい。
ほんとは行きたいのだがそれよか部活のほうが
楽しいんだとか(*^_^*)

土曜は部活やし、夜は家族でお食事会やし・・・。
日曜の昼はランチにいかなあかんし。
ってことで日曜の早朝から午前中だけ出かけることにした。
狙いはアオリイカ。昨年から数度一緒に行っているのだが
センスがよいのか、運がいいのか?数は少ないものの
釣り上げている。

午前4時半、息子をたたきおこし、香住東港へ。
釣り易い波止の根元でシャクリ開始。
でもなかなか乗ってこない、姿は見えているのだが・・・。
ぴゅーっとよってくるのだが50cm手前で急ブレーキ!
で、ゆっくりと後退。青信号やぞ!

なんでやねん!・・・ただへたなだけですが。
そうこうしているうちにエギを引っ張って行きます。
どきどきしながらあわせるも・・・・・・見事にスカ!

回りも芳しくないみたいだったので柴山漁港に移動。
暫くしてイカ発見、でもやはり急ブレーキが多い。
サイトフィッシングちゅうやつをしていると息子に
ヒット!ちょっとかわいいかったけど、でもうれしそう!

息子に先を越されまたまたあせりましたがなんとかこましな
サイズをげっちゅ。
またまた息子にヒット、でもこれは墨を吐いて脱走!

午前9時雨が落ちてきたので撤収!
こりゃ来週も急がしくなりそうな予感。

20061001195130.jpg

FC2カウンター

タイドグラフ

月別アーカイブ

04  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

プロフィール

turita

Author:turita
季節を感じながら釣りを楽しみ、美味しく頂くために年中竿を振っています。

ブログ内検索

↑
