懐かしい画像

2006.06.28(Wed)

p00711.jpg


ごそごそやってたら懐かしい画像を見つけました。
私が投げ釣りにどっぷりと漬かるきっかけとなった釣り場。
そしていろんな方とであった釣り場でもあります。

ご覧の通り、有名な”餘部”です。

最近はご無沙汰してますが、その昔毎週通ってました。今でこそ
以前のような釣果はでないものの、それなりに釣れていますね。

画像はちょうど今の時期だったと記憶しています。
私としては初冬の落ちキス釣りが好きでした。
気温差により海面からもやが立ち込めていて幻想的な風景の
中での釣りでした。今年は通ってみようかな^^。

暑かった!

2006.06.27(Tue)

今日は今年一番の暑さだったような気がします。
朝からむしむし・・・後20日は我慢の季節ですね。

それより2週間ほど前に車の後部座席で横になって
寝てから腰の調子が芳しくありません。取りだてて
対処療法も行っていないのですが、結構辛いものがあります。
椅子にずっと同じ姿勢で座っているとだんだんぴりぴりと
尖ったような痛みが走ります。これってなんなんだぁ?

別に歩くのに支障があるとかではないのでそのうち直るかな?
って思っていますが・・・。早くすっきりしたいです。

梅雨

2006.06.22(Thu)


梅雨入り宣言があってからいいお天気の毎日でしたが
やっと梅雨らしく、しとしとと雨が降っています。

じめじめ、しとしとは嫌いですが仕方ないですね。

今週も忙しい毎日でした。体力的にも精神的にも疲れます。
これを解消するにはやっぱり”釣り”でしょうね!

後1日、がんばるべ!

初鮎

2006.06.18(Sun)

土曜日に今期初めての鮎つりに行ってきました。
今年は育成も良好で川の状態もいいみたいなので期待が
できます。午前7時頃から出かけてみると
解禁の様子がかなり良かったため行きたい所はすでに
人がはいってました。仕方なく誰もいないと中流域で
竿をだしました。
<20060618172633.jpg


釣れるか心配でしたが、目印がギュルル---ンと何度も
走り久々の楽しい時間を過ごすことができました^^。
釣果は28匹、最大で22cmありました。

早々と釣りは切り上げ、早速炭火で塩焼きに!
こちらも久しぶりだったのでちょっと焦げすぎですね?

06616cb.jpg



解禁

2006.06.15(Thu)

今日15日、私のホームグランドのM川水系支流が解禁となりました。
メンバーと昨夜は前夜祭でしたが夜半から強風、雨もぽつぽつ。
夜が明けてもこれから前線が通過するとか。近年になかった解禁と
なりました。

私は仕事が休めないので結局竿を出さずに帰宅。
他のメンバーはだんだん強くなる雨と強風に悩まされながらも
それぞれ8ヶ月ぶりのあたりを楽しんだようです。サイズも20cmの
良型がかかっていました。

私の解禁は今週末の予定です。

ロッドケース

2006.06.13(Tue)

20060613202551.jpg


2日前の疲れがまだ残っているのに仕事に追われて
あへあへ状態です。

少し前に言っていた、ロッドケースの新調。
結局ダイワのFFロッドケースにしました。
シマノの113Cと最後まで迷いましたが
最終的には重量(たった300gですが)を決め手に
決定しました。サイズ的にはほぼ113と同じなんですが
素材等・・・なんかよさげで作りもしっかりしております。
ほんで持った感じ、バランスもグッドでした。
容量も十分なので
これで※※ロッドなんかも忍ばせて釣行できますね!
ギャハハ!

全キス本番

2006.06.12(Mon)

昨日の全キス、無事おわりました、汗!
個人的にはポイント、イメージとも良かったのですが
結果としてランク物は釣れませんでした。頑張ったんだけどなぁ。

午前1時半、あせる気持ちを抑えながらスタート。入りたかったポイントはタッチの差でアウト、仕方なく反対側へ向かいます。
予想に反して結構風も強く、波も・・・。

午前2時半、3本の竿をすべて投入。
大キスからのシグナルを待ちますが沈黙。
微妙に竿先を揺らしてくれるのはミニ河豚と切藻のみ。

午前3時半を回った頃小さなあたりで本命24cmが釣れ、これからやで~と言い聞かせながら打ち返しますがあきまへん。
辛抱溜まらず1本を引き釣りに変更し”ここ”ってところを引いてみると
ブルルッ・・・。またまた同サイズを追加。期待が膨らんだものの結局ぽつり、ぽつりと20cm級を追加してのみで消化不良のまま時間切れ。

06611pb.jpg



06611p2b.jpg




審査会場ではランク物のキス、チヌ、スズキ、カレイなど賑やかに提出されていました。皆さんさすがです。
しかし久々の貫徹の夜釣り・・・疲れました!

06611cb.jpg

全キス

2006.06.08(Thu)

いよいよ今週末は全キスですね

ここへきて各地でキスの釣果が上がってきています。
狙いのポイントにはいれればカード提出可能サイズは釣れそうです。
そのポイントですがさてどこに入ろうかかなり迷っています。

多分到着順のスタートなんで早いもん勝ちなんですが
さてさて何時に行けばいいものか?

参加の皆様、頑張りましょう!

晴れの休日

2006.06.04(Sun)

先週は寝る時間も取れないくらいでした。大変~だぁ。

で、たまらず
昨日朝まづめだけキス釣りに行ってきました^^。
結果から言うと、北風が吹き少し波がでていたためか
キスが散らばったようで探りながらの釣りでしたが20cm級も
含んでそこそこ釣れました。場所によっては全く姿のないところも
ありまだまだむらっけが多いようです。

来週の全キスはどこに入ろうか、ほんと迷いますね!
その前に仕事の都合を付けないと・・・。

FC2カウンター

タイドグラフ

月別アーカイブ

04  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

プロフィール

turita

Author:turita
季節を感じながら釣りを楽しみ、美味しく頂くために年中竿を振っています。

ブログ内検索

↑
