※※記念日

2006.05.28(Sun)

06528p.jpg


今週は嫁さんと一緒にゆっくりしてきました。

で行き先は写真のところ周辺、有名釣り場がいたるところに
あるのですが・・・今回は釣りは無し。

心配していた天候も何とか回復してまずまずの行楽日和で
美味しい物をいっぱい食べまくった2日間でした。

またお腹が少し出てしまったような気がします。



大物釣れず

2006.05.22(Mon)

P1000036.jpg


いきなり引き釣りの画像ですが。

先週調達した餌が残っていたので日曜の夜中からなんか釣れんかなと
思い出かけてみましたがやっぱり何にも釣れませんでした。
針にかかったのは河豚とヒトデのみ!

早々に帰路に着きましたが途中の磯でM氏を発見。
様子を聞いて聞いて見ると良型のキスが釣れているとのこと@@。

「こりゃ、おかず釣りゃなあかん」ってことで

急遽予定変更、氏に丁重にお願いして仕掛けとイシゴカイを強奪させていただき何年か振りに引き釣りでキスを・・・。

・・・途中略・・・

最後はごらんのように数10mの間に5人並んで久々のキスの
痛快なあたりを楽しみました^^。

釣果はピン~25cmまで(20クラス多数)を3時間で
20匹~30匹とまずまずでした。

しかしスピン振り出しAX+パワーエアロ+PE4号で引き釣りはしんどいなぁ!!

まるで梅雨

2006.05.17(Wed)


うっとしい毎日が続きますね!
今日も雨、週末にかけても台風1号の影響でしっかり雨とか?
あきませんね~。

4月の頭からまともなお魚釣ってないなぁ~。
条件も悪い日ばっかりだったような・・・。まあ言い訳にしか
なりませんが・・・。

例年なら今週末くらいから某所で良型のキスが釣れてくるのですが
今年はどうなんだろう~。もう一週先かなぁ?
工事の影響が出なければいいのですが。

さて週末、冬魚はそろそろ終盤、やはり夏の魚狙いでしょうか。

PTA総会

2006.05.13(Sat)

昨夜から梅雨みたいな雨が降っています。
本当なら釣りに行きたいところですが、今日は
娘の通っている中学校のPTA総会があり出席してきました。

近年になく活発な意見交換が行われて結構楽しめました。
子供達のことを思う親の気持ちは表現の違いはあれ皆同じですね~。
ってまあ当たり前の事ですが・・・。

たまには・・・。

2006.05.09(Tue)

06507.jpg


連休後半娘が熱を出し病院で診てもらうと
なんと、インフルエンザB型だって。

こんなに気温が高くなってもウイルスは元気なんですね、
日々進化してるってことでしょうか?

というわけで娘はまだまだ連休中・・・だと!

で、最終日はのんびりと久々に活字を読みました。

もうひとつの釣り・・・鮎。

後3週間で開幕です^^。

こんなところにも

2006.05.06(Sat)

ぶらっと出かけてきました。

20060506202435.jpg

こどもの日

2006.05.05(Fri)


今日は宮津湾までドライブに行ってきました。というのも奥さんの姉家族と一緒に食事をし天橋立観光をする予定なので釣りはお休み。
といってもやはり気になります。さすがに車横付けポイントが並ぶ宮津湾はいたるところ釣り人で賑わっていました。獅子あたりではキスの引き釣りをされてる姿が目立ちましたね、釣果もそれなりに釣れているようで3連で釣り上げているところも目撃しましたよ。

某ホテルでランチの後天橋立へ向かいましたが大混雑で大渋滞、時間がもったいないので橋立はパスして伊根から丹後半島を一周して美しい夕焼けを眺めてきました。海は穏やかで潮目が幾重にも走っていて何ともよさげな雰囲気だったです。

こんな日に釣りにいかなきゃいけないですよね。


0655p.jpg


0655p1.jpg

釣り場探訪2

2006.05.03(Wed)


さあ、連休後半初日・・・。ねたがありません!
狙いどころは間違っていないと思うのだが・・・。
この状況では・・・。


0653p2.jpg


0653p.jpg

暑い~!

2006.05.01(Mon)

先週末少し遠くまで釣りに行きたかったのですが
それもかなわず、代替釣行も強風で吹っ飛び最悪の
GWのスタートとなりました。
ちなみに遠くの海では好調だった模様!羨ましい~!

さて今日から5月ですね。
少し霞がかかっているようですが良いお天気です。
気温もグングン急上昇、もう26度位はあるんじゃないでしょうか?
もう暑いくらいです。

山々は新緑に包まれ所々に淡いピンク色の山桜が彩りを添えて
とても綺麗です。


FC2カウンター

タイドグラフ

月別アーカイブ

04  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

プロフィール

turita

Author:turita
季節を感じながら釣りを楽しみ、美味しく頂くために年中竿を振っています。

ブログ内検索

↑
