ラッキー

2006.02.25(Sat)

今日は天気予報通り春らしいお天気だったので
奥様とドライブがてら行ってきました。

実はだらだら釣行記を書き上げていたのですが
アップロードに失敗してしまってみんなぱぁ。
もう一度書く元気がありません。

06224b.jpg



一応釣れました^^おなか、ぺちゃんこでしたけど。

06224b-c.jpg

拓寸:33.5cm、40.3cm。

あっ!

2006.02.23(Thu)

初釣りであまった餌。
処分するの忘れてた、洗濯機の横のクーラーに
入れたままなのだ。どうしよう?今週末で
ちょうど2週間のご滞在である。異臭を放って
無いことを祈るのみ!思いきって明日はクーラーの
蓋を開けてみようと思う。恐いけど・・・。

穏やか

2006.02.22(Wed)


昨日、今朝と穏やかに晴れています。
ライブカメラで葛野方面を見てみると春を
感じさせてくれるような海の色&波。今夜には
また北風が吹き冬の海に戻るのでしょうが・・・。
早くこんな日に釣行したいものです。

先週末は

2006.02.20(Mon)


先週の土曜日は家族で三田のケーキ屋さんまでドライブに
行ってきました。このケーキ屋さん今では超有名でいつも
人で溢れています。


ところで
日本海では場所によっては好調にカレイが釣れているみたいですね。
北のブレイクまで行きませんがBCクラスが先月末から釣れている
ようです。一年の中で一番厳しい時期ですが天候さえ良ければ
カレイの顔が拝めそうです。注目なのは眞子の大型が良くあがって
いること、理由はわかりませんがとりあえず楽しみです。
3月に入れば戻りも加わって結構楽しませてくれるかもしれませんね。頑張って釣行しなければ!行かなきゃ釣れないしね!
頑張るぞーー。


やっと落ち着きました

2006.02.17(Fri)

今週はなかなか落ち着きませんでした。
というのも今週14日は巷ではチョコの日でしたが
我が家では息子の高校受験の日でしたのです。本人いわく
「どうやった?」の問いに
「微妙」との返答。
不安と大丈夫であろうとの思いが交錯しており落ち着かない
日々だったのですが今日発表があり見事?合格。
今夜からゆっくり眠れそうです^^。

初釣り大会

2006.02.12(Sun)

awaji

今日は協会初釣り大会に参加してきましたが
結果は相方が釣れず爆死!
開始当初は気温も高めで穏やかな状況でしたが
夜が明けてからは風も強くなり小雨も、極めつけは
ここは何処やねんと思わせるくらいの猛吹雪。
もう少し早くにポイント移動をするべきでした。
反省!反省!

ことしの冬は・・・。

2006.02.09(Thu)

雪

 今年は暖冬と言われていたが年末から大幅な起動修正。昨年12月初旬より近年にない位雪の降る日が多いです。今も昨年の雪が北側の屋根にはしっかりと根雪として残っている。
 今週も毎日降雪量に差があるものの雪が舞っている。一言に雪と言っても千差万別、その時の気象状況によって色々な形に姿を変えて舞ってくる。何時見ても面白いと思う。(雪かきは大変だけど)
まだ2月、春はまだ遠いぁ!
 

とりあえずブログだぁ

2006.02.09(Thu)

以前から興味のあったブログ、とりあえず始めてみることにしました。なんとなく理解出来ているような出来て無いような・・・まぁ、何とかなるでしょう!

FC2カウンター

タイドグラフ

月別アーカイブ

04  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

プロフィール

turita

Author:turita
季節を感じながら釣りを楽しみ、美味しく頂くために年中竿を振っています。

ブログ内検索

↑
