体育祭

2007.09.09(Sun)

今日は娘の中学生活最後の体育祭。
運動が大好きな娘には一番の晴れ舞台???

しかし夜明け前いきなりの降雨、どうも今日は大気が不安定な模様。
いきなり中止かと思ったが何とか1時間送遅れで競技開始。昨夜の天気予報で「山沿いで・・・」といっていたので午後多分夕立があるだろうと予測はしていたが。できるならできるだけ遅くに降ってほしいと願うばかり。

午前中残暑厳しい中順調にプログラム消化^^、そして午後12時過ぎお弁当タイム、ここまで順調順調。

しかし南の空に暗雲が・・・。
きたか?ちょっと早すぎるんだけど・・・(~_~;)!
そして午後の部再開5分前にとうとう”ザアー”っと降って来ました。
それも手加減無しに(@_@;)

みるみるうちにグランドは大洪水!暫く様子をみていましたが結局中止に(>_<)、三年の出る競技は午後に集中していただけにちょっとブーイングも。可哀想・・・。

過去にも途中中止ってあんまり記憶にないなぁ!
まぁ残念だけどある意味記憶に残る体育祭になったかも?





まったりと・・・。

2007.05.13(Sun)

今日は一日中ごろごろと過ごしていました。
昨日は娘の中学校のPTA総会。役員をおおせつかっている
関係で午後から学校へ。4年間続けたお役目も今年で無事
無罪放免よかった、よかった(*^_^*)
当初夕方より出撃を目論んでいたけれど夜の慰労会も
穴を開けることが出来ずずるずるとでお決まりの2次会・・・。
というわけで今日はごろごろ(^_^;)

来週こそは釣るぞ~!

2006.11.07(Tue)

20061107131854.jpg


今朝、久しぶりに虹を見ました。

虹(にじ)とは赤から紫までの光のスペクトルが並んだ円弧状の光である。 太陽の光が空気中の水滴によって屈折、反射されるときに、水滴がプリズムの役割をするため、光が分解して複数色の帯に見える。雨上がり、水しぶきをあげる滝、太陽を背にしてホースで水まきをした時などに良く見ることができる。

だそうです。

やっぱり携帯のカメラの調子がおかしい。何度も水没したり、落下したりしているのでそろそろ潮時かな~。

たまには・・・。

2006.05.09(Tue)

06507.jpg


連休後半娘が熱を出し病院で診てもらうと
なんと、インフルエンザB型だって。

こんなに気温が高くなってもウイルスは元気なんですね、
日々進化してるってことでしょうか?

というわけで娘はまだまだ連休中・・・だと!

で、最終日はのんびりと久々に活字を読みました。

もうひとつの釣り・・・鮎。

後3週間で開幕です^^。

祝!卒業

2006.03.10(Fri)

今日は息子の中学の卒業式でした。
あっという間の3年間でしたがいろいろありました。親として色々と考えさせらる事もありましたがとても有意義な3年間だったと思っています。
ありがとう!

皆ととってきた写真を見ていると皆、とてもいい”顔”してました。何時までも友達を大切にしていってほしいな!

FC2カウンター

タイドグラフ

月別アーカイブ

04  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  04  03  02  01  12  11  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

プロフィール

turita

Author:turita
季節を感じながら釣りを楽しみ、美味しく頂くために年中竿を振っています。

ブログ内検索

↑
